ニャンチママの日記

発達障害の子どもたちの子育てと教育についてのブログです

ニャンチのブログ「自己紹介」

我が家のニャンチは14歳。

f:id:kuma5risuchny:20170414174339p:plain

気ままに生きている彼がうらやましい。

そんな風にこれからは生きたいものだと、

はりはりに働いてきた仕事を辞めて、

非常勤の仕事に変えました。

 

週休3〜4日。今はお金は稼げないけど、

いい働き方してます。

 

ブログを始めようと思ったのは、発達障害かなと思っていた

我が家の三人の子どもたちの子育てについて

書いておきたいと思ったからです。

 

今は3人とも自立したけど、子育ては大変でした。

育て方によっては今も大変になっていたかも。

やはり、親の関わり方はとても大切だったと思っています。

 

それと、趣味はガーデニング旅行です。

これも発信できたらなと思っています。

 

よろしくお願いします。

f:id:kuma5risuchny:20170414174443j:plain